乙女峠

6時30分起床。

飲みすぎで内臓が疲れているのかな、中々起きられず・・・。

 

2日間お出かけだったが、仕事は平和だったようで、メールも書類もそれほど溜まっていなくてよかった。

ノー残業デーのため、定時で退散して、夕食前にトレーニング。

 

夕練:32km、1時間6分

乙女峠往復だけれど、街中の渋滞がひどくて時間効率ヒドイ、短時間であれば十里木・富士山・山中湖方面がベスト。

TTペースで乙女峠を登る。

日頃の練習の成果なのか、単にパワーメーターの校正ミスっただけなのか、主観強度の割に20W位出力が高かった。

16分18秒といいタイム、タイムだけ見れば日頃の練習の成果かな。

f:id:h_konchan:20180613213030p:plain

頂上で再校正して、街中を信号ダッシュインターバルで、ダッシュ力を磨く。

見知らぬ方に後ろに着かれたが、結構走れる方のようで、2kmほど走ったが引き離せなかった。

先行している上に、信号ダッシュなんて分かりやすいことやっているので、着いてこられて当たり前か・・・。

引き離せなかったことは悔しいけれど、レースに向けていい勉強になった。

 

焼酎水割り呑みつつ、ゆったり夕食。

f:id:h_konchan:20180613213013p:plain

父が日本酒飲まないかってことで、「平成の森」って特別純米酒を0.5合。

香りはまろやか、味は最初豊潤で後から酸味が広がって、後味スッキリ。

 

朝食:コーンフレーク

昼食:シェイク(豆乳・甘酒・きなこ)

夕食:ごはん・みそ汁・チキンソテー・厚揚げ煮物・おから煮物・びわ・日本酒・焼酎