川崎マリンエンデューロ

4時30分起床、昨晩中々寝付けず、実質睡眠時間が3時間くらい・・・。

朝ご飯食べて、荷物積みこんで、5時20分出発。

特に渋滞もなく、6時50分到着。

受付して1時間ほど仮眠Zzz・・・。

スタート45分前から準備⇒ストレッチ⇒1周だけ試走。

肌寒いので、Winterオイル塗っておく。

f:id:h_konchan:20180619212203p:plain

 

レース:前半3時間、123km

3時間+2時間の5時間エンデューロ

5時間組は20人ほど、スタートして1周終わるまでに3時間組に追いつかれて大集団で進む。

遠慮して集団後方に下がってしまったのが間違い、無駄にダッシュすることになりひたすら脚を削られる・・・。

前のほうにいればダッシュすることも減り、ゆっくり走って最終的に程よい位置まで下がりつつ休めるし・・・。

1時間もすると、体の動きもよくなってきて、集団が小さくなり前方で走れるようになって楽になる。

途中盛大に中切れに巻き込まれ、一人で追走すること約半周、追いつけてよかった。

その後は補給をこまめに取りつつ平和に進んで、そのまま3時間経過して、集団前方でゴール。

 

40分のインターバルを挟んで後半2時間。

休憩時間にパン4個食べて栄養補給したけれど、結果的にハンガーノックで脱落することになってしまう。

余るくらい持ってきておいたほうがイイけれど、そもそもカーボローディングしていないから仕方ないか・・・。

 

レース:後半2時間、75km

Mag Onジェル4個持ってスタート。

2時間組に追いつかれ大集団、3時間も無駄に脚を使って走っているので非常にダルイ。

1時間くらいでハンガーノックになり、脱落・・・。

後は淡々と走ってお終い。

 

特に渋滞に引っかかることなく17時30分帰宅。

片付けして夕食食べに出かける。

 

は箱根AZURE MOONでディナーコース。

瑞々しい野菜・美味しいタンパク質・さっぱりしたアイスと食べたいものがすべて食べられて大満足。

f:id:h_konchan:20180619212526p:plain

 

朝食:ガパオ丼・卵スープ・おから煮物

補給食:どら焼き・ジェル・パンなど

夕食:インドカレーなどなど@AZURE MOON