メロン

6時30分起床でいつも通り会社。

昨日の補給食(どら焼き)で胸焼けしたのか中々寝付けず調子がイマイチ。

そんなわけで、内臓を休めるため日中はシェイク飲んで過ごす。

お土産でもらうお菓子はよく噛んでいただいて、それ以外のストックには一切手を付けず。

 

定時で退散、KomiyamaさんちでV2-R引き取って帰宅。

V2-Rの様子を見るために軽く乗る。

 

夕練:14km、30分 

霧が出始めたり、雨がぱらついているので、近場で流しつつ、時折ダッシュして音鳴りを確認。

収まったような収まっていないような・・・、音は格段に小さくなったので、なじみが出るまで様子見かな。

 

夕食後に、メロン半玉をチェイサーに、フルーティーな鳳凰美田(初しぼり純米吟醸)を呑む贅沢。

メロンの甘さが強く感じられた一方で、鳳凰美田が酸っぱく感じた。

(メロン果汁が鳳凰美田の甘さよりも強かったので、鳳凰美田を飲んだ時に甘さを感じにくいので・・・)
鳳凰美田が果物系の味・香りでボリュームがあるので、不思議と相性がよかった。

酸味⇔甘みの行ったり来たりで危ないヤツだ!!

果物×日本酒のマリアージュも面白いね~。

f:id:h_konchan:20180702212359p:plain

 

朝食:シェイク(豆乳・甘酒・きなこ・ココア)

昼食:シェイク(豆乳・甘酒・きなこ)

間食:お菓子

夕食:ごはん・卵スープ・野菜炒め・厚揚げ・おから煮物・メロン・日本酒