都ロード

6時30分起床。

昨晩飲みすぎたかなと思っていた割にはスッキリ。

〆のたまごかけごはんは次の日快適な気がする。

 

午後からレースという珍しいスケジュール。

朝ご飯食べて、雑務をこなして、10時すぎに昼食食べて、11時過ぎに出発。

移動中もちゃんとしたパンやらバナナやら食べてエネルギー補給。

(明日の富士イチに備えて・・・)

12時30分着で、準備して・・・。

 

ウォーミングアップ:12km、30分

競輪学校の坂を緩々上る、BBがうるさい・・・。

試走で1周、BBは相変わらず・・・。

秀峰亭の坂でスプリントやっておしまい。

暑さと湿度で動いていないのにシンドイ・・・。

 

レース:33km、1時間1分、2位

参加者10人、僕はゼッケン4番。

1周目は登りはゆったりと進むが、下りは1・5番が下りでアタックするなど活発。

その流れで、1~5番の5人になる。

2周目のホームストレートの下りで5番が抜け出したので、1号橋からの登りでブリッジして無事合流。

2人VS3人の追いかけっこになるが、すぐに後続が見えなくなる。

3~5周目は協調体制が取れて適度に先頭交代しつつ進む。

登りを牽いて下りを引いてもらうことが多かったかな、Aクラスを追い越してしまったので相当いいペースだったと思う。

6周目にはいる秀峰亭の坂でアタックするつもりが、先に仕掛けられてしまい、焦って反応が遅れて追いかけるが着けず・・・。

そのまま淡々と走って2位でゴール、なかなか勝てないね・・・。

レースで適度な負荷がかかってなじみが出たのかBBの音鳴りが収まってくれた、よくわからないけれど良かった。

 

片付けして車中でちゃんとしたパンを食べて栄養補給しつつ1時間ほどで無事帰宅。

夕食は日本酒ちょびっと飲みつつ、さっぱりコールスローとちらし寿司。

f:id:h_konchan:20180707220957p:plain

こまめに栄養補給していたのでさほど食べられず・・・。

 

朝食:卵かけごはん・ミルミル

昼食:チャーハン

間食:パン

夕食:ちらし寿司・卵スープ・コールスロー・日本酒

夜食:バナナ