富士イチ

4時起床。

富士イチイベントに参加する前に1周しようと思ったが、疲れでおきられず二度寝

6時起床、朝ご飯食べて出発。

 

サイクリングイベント:141km、5時間10分

ウォーミングアップとして平地を走って、登りでスプリントやってゼーハーしてからイベントに参加。

コースは富士山1周、こちらはサポートライダー的役割として走る。

序盤は様子見で200W以下で淡々と走るが、物足りない方々が多いようで・・・。

その先はLSD感覚で200~250Wで淡々と先頭を走り続ける。

道の駅で休憩したりミルクランドでゆったりランチ食べたりと普段の練習とは違って楽々。

ペースが緩いので補給は終始固形物だけでOK、5時間近くなって大福食べてもおいしく感じられた。

そこらへんの内臓の強さも鍛えていかないとなぁ。

100kmのコースだけれど、後続を探しに行ったりで結局+40kmといい練習になった。

5時間一定強度で走る感覚も慣れてきたので、来週はいい結果が出るといいな。

 

普段の練習が3時間30分以下で同じコースを回っているので、日ごろからあほみたいにかっ飛ばしているんだなと感じた。

まぁそれくらいやらないと強くならないからね。

 

温泉行ってリフレッシュして、コールスロー食べて水分補給して、散髪。

髪を短くしてさっぱりできて良かった。

 

夕食は汗で流れ出ていった塩分を補うためにつけ麺。

f:id:h_konchan:20180708215126p:plain
節制し過ぎるのも精神衛生上よくないので、シーズン中でもたまには不摂生。

あっ、10月以降はガチで不摂生するので、それまでは大目に見ることにしている。

 

朝食:卵かけごはん・コールスロー・Yakult400

補給食:大福・うどん

回復食:コールスロー

夕食:つけ麺・餃子@つけ麺白虎

夜食:バナナ・梅酒