セミナー5日目

友人宅で6時起床、お世話になりました!!

ビール1缶飲んでしまったのがよろしくなかったのか非常にだるい。

テストがすごく不安になった。

 

今日は、デニーズで朝ご飯。

f:id:h_konchan:20180721143101p:plain

アサイーヨーグルトはまぁまぁ。

フレンチトーストは美味しくなかった、メープルシロップは水っぽかったし、卵液は全然染み込んでいないし、おまけに使っているパンが身体によくない人工甘味料使入りで残念な感じ。

美味しいもの食べてテンション上げるつもりが、テンション下がってしまった。

 

セミナーは午前中は課題作成、午後はテスト。

昨日とは打って変わって頭の回転がよろしくない。

午前中の課題作成はバッチリ。

午後からテスト(選択問題30問、論述問題2問)。

受講料○万円のセミナーでテストに合格しないとマズイ、ある意味おきなわ210kmよりも緊張した。

多方面からのアドバイスにより、論述問題を先にやってから選択問題をやるべきとのことで、アドバイス通りに進める。

論述問題の時点で完全にパニック、当初の予定60分よりも20分オーバーで無事解答。

選択問題は思いのほか簡単で、15分ほどで終了。

残り25分で論述問題の推敲、基準・根拠・結論という流れの論理的構成としては成り立っているが基準のチョイスがどちらを選べばいいのか曖昧になって微妙な感じで、テスト終了。

他のセミナー受講者の方も同じような完走だったようで、5日間ありがとうございました!!

テストの結果は1か月後にお届け予定、それまでまな板の上で転がされているのか・・・。

 

20時頃御殿場に帰ってきて、ジョリーパスタでピザとサラダ食べて帰る。

スパイシーチキンサラダ、ドレッシングが辛さで食が進むけれど、野菜の量とドレッシングのバランスが合っていないような。

f:id:h_konchan:20180721144946p:plain

カルボナーラピザ、チーズ・卵・ベーコン・胡椒の全体的なバランスがよく、美味しかった。

ただ、生地が柔らかくて卵が流れて行ってしまい非常に食べづらい・・・。

f:id:h_konchan:20180721145037p:plain

 

朝食:フレンチトースト・アサイーヨーグルト@デニー

昼食:仕出し弁当

夕食:ピザ・サラダ@ジョリーパスタ