山中湖往復

6時起床。

体幹トレーニングやってから出勤。

ノー残業デーのため、定時でさっさと帰ってトレーニング。

 

夜練:52km、1時間40分

山中湖往復のファストラン。

GARMINのセグメントはどこもベストタイムがないけれど、トータルは過去最速でアベレージ33.1km/h。

山中湖周回のペースがよかったし、下りも漕ぎまくっていたのがよかったと思う。

10分ほど回復走で平地を流して練習終わり。

(沖縄に向けての備忘録)

おきなわの後半ってそれなりに走った後で今日以上のペースで2時間以上も走る。

おまけに、裏篭坂峠の登りは6分チョイ、ほんとに5分・6倍くらいの登りが絶望的な弱さ。

このままだと、おきなわは安波小学校の坂で千切れてホントに楽しい勝負区間には残れないんだろうな。

 

日本酒飲みつつ夕飯。

今日は播州一献(純米吟醸)、甘みは控えめ、その分渋み・苦みを強く感じる、酸味も強い。

口に入れると一気に広がるくらいボリュームはあるけれど、後味はスッといなくなる。

クセのあるつまみ(塩辛や馬レバ刺しなど)か、Simpleに塩だけで味付けした料理と相性がよさそう。

f:id:h_konchan:20180725214138p:plain

 

朝食:混ぜ寿司・焼鮭

昼食:シェイク(豆乳・甘酒・きなこ・バナナ)

補給食:焼き菓子

夕食:赤飯・卵スープ・厚揚げ焼き・茶碗蒸し・おから煮物・日本酒

夜食:チーズケーキ