チーズタッカルビ×播州一献

3時30分起床。

タオルケット1枚で窓開けて扇風機ガンガン回して寝てたので、寒さで目が覚めた。

厚着して2度寝。

7時起床、昨晩3合も飲んだ割に体調不良感は無いけれど、疲労感がすさまじい。

シェイク飲んで午前中はゴロゴロ。

 

昼食は御殿場駅前のはるみ食堂でかつ丼、人気店なようで客足が絶えず。

甘みが強い濃い目の味付け、ご飯がドンドン進む。

f:id:h_konchan:20180728222502p:plain

 

天気がいいうちにささっとトレーニング。

 

 

昼練:38km、1時間26分

2時間弱なので乙女峠往復+αって感じでスタート。

塚本陸橋のチョットした登りでダッシュしてウォーミングアップしてからインターバル。

20-40インターバルで乙女峠を登る、風が強いし向かい風貴重な割には16分50秒と上々。

思っていたより体の動きは良かったし、心肺的な苦しさも味わえた。

街中は信号ダッシュで乗り切って、いつもの坂でtabataさんやって、追い風に乗ってスプリント30秒やって、10分ほど平地を流して練習終わり。

悪天候の合間に濃い練習がこなせて何より。

 

夕食はチーズタッカルビと、播州一献純米吟醸

先日飲んだ時には苦手な印象だったけれど、今日はワインに似た印象を感じてチーズと相性が良くとっても美味しく感じられ、2.5合ほど飲んで完売。

温度とか経時変化とかグラスでどんどん味が変わるので、非常に面白い。

(写真ではわかりにくいが)淡い黄色な色調、口当たりはまろやかで柔らかな甘さ、そのあと酸味とほんのり渋みが現れてくる。

ティスティングメモは残しているけれど、一緒に食べる料理によって印象が全然違うので参考までに・・・。

f:id:h_konchan:20180728223002p:plain

 

朝食:シェイク(豆乳・甘酒・きなこ・バナナ)

昼食:かつ丼@はるみ食堂

夕食:ごはん・卵スープ・チーズタッカルビ・おから煮物・サラダ・日本酒