さくら井家

4時30分起床、雨がぱらついているので朝練はDNS

二度寝して、7時起床。

それにしても、ビールに弱くなったなぁ、二日酔いとは違うけれど、非常に身体が重たく感じる・・・。

 

朝練:35km、1時間15分

明日ロングを走る予定なので、ささっと乙女峠往復。

風が強いし、所々小雨だったり、路面ウェットだったり。

f:id:h_konchan:20180825211617p:plain

60kg台で軽いしダンシングもキレがいいので、16分40秒とまぁまぁ。

先週3kg重くて同じタイムで走っていたのに比べると格段に楽に感じた。 

下りは安全運転、街中はひたすらダッシュしまくってインターバル的感じ。

 

昼食はさくら井家でランチ限定かつ丼

f:id:h_konchan:20180825211637p:plain

カツを煮込んでいないかつ丼、小中学校の給食で出てきた玉ねぎの卵とじをカツとご飯にかけるかつ丼を凄~く贅沢にした感じ。

カツのサクッと感も楽しめるし、米と玉ねぎの旨み・甘みも堪能できる、素晴らしい1品。

玉ねぎの卵とじはごくごく薄味、だけれど米と玉ねぎが美味すぎるので、食がどんどん進む。

 

午後は資格試験の勉強第2弾。

今回は通信教育のみで選択式問題と小論文を6回提出でOKなので、やり忘れに気を付ければいい。

非常に気が楽。

あっ、7月に5日間40時間の研修&ペーパーテストな資格試験は無事に合格してましたとさ。

 

夕食は家族で再びさくら井家、今年イチバン行っている飲食店かも。

料理&酒が美味いのもあるけれど、とにかく野菜が美味い。

日本酒0.5合だけ、〆に暖かいうどん食べて明日に向けて栄養補給。

〆にちょこっと炭水化物ってイメージではなく、ボリューム満点です。

f:id:h_konchan:20180825212835p:plain

 

帰宅して缶ビールについつい手が伸びてしまう。

ビールはごくごく一気に飲んでしまうからなのか、酔いが回るのが速い・・・、ってことなんでしょう。

 

朝食:米粉パンケーキ・フルーツ・ミルミル

昼食:かつ丼@さくら井家

間食:大福

夕食:うどん・つまみ色々・日本酒@さくら井家