ごぞう③

6時起床。

体幹トレーニングやってから出勤。

仕事はドタバタしていていっぱいいっぱいだけれど、ノー残業デーのため、定時で退散。

夕食前にパパッとトレーニング。

 

夕練:14km、31分

雨が降り出しそうなので、それまでにささっと練習。

10分アップ、5分走、スプリント2本やってお終い。

今月は弱らない程度の運動でイイ気がしてきた、9月になったらちゃんとやろう。

 

夕食は中村酒造のごぞう純米吟醸&サッポロ焙煎生ビール&祖母のコロッケ定食。

f:id:h_konchan:20180829203936p:plain

ほのかに黄色で澄明。

香りは熟した果物とかメープルシロップに近いかな。

味は甘みがぐ~っと広がって、最後に旨み・苦みが感じられ、後味はスッキリ。

酸味はかなり抑え目。

久世酒造店のごぞうと近いかな、こちらの方がスッキリしている。

f:id:h_konchan:20180829203637p:plain

日本酒のやさいい香りと味わいが、フルーティな中濃ソースをかけたコロッケと相性が良かった。

ビールのロースト香とコロッケの香ばしさのバランスもよかった。

今日は料理と酒の相性が良かったので、幸せ。

キャベツをバリバリたくさん食べたので、揚げ物でも胃もたれなくてよ。

(祖母のコロッケと堀松の串カツは美味しいから、胃もたれするなんてことは無い!)

 

朝食:コーンフレーク(ヨーグルト・ブルーベリージャム)

昼食:シェイク(豆乳・甘酒・きなこ)

夕食:梅干しごはん・みそ汁・コロッケ・厚揚げ&茄子炒め・葉生姜・すいか・ビール・日本酒