箱根⇒たから亭

6時起床。

路面ウェット気味だし、寒いしで、ウダウダしていて、結局出発は7時20分。

 

練習:145km、5時間30分

御殿場~国府津~小田原~塔ノ沢~元箱根~三島~箱根峠~仙石原~長尾峠~御殿場を、時折ダッシュ入れつつも、なるべく一定ペースで淡々と回る。

小田原~塔ノ沢はL3強度で身体を温めて、そこから元箱根までをちょっと上げて走っていたら270Wとまぁまぁ。

コンビニでトイレ&コーヒー休憩して仕切り直し。

国道1号で三島までバビューンと下って、国道1号で箱根まで登り返す。

序盤に若者2人組がいいペースで登って行ったので信号待ちで差を開かせて、目標にして追いかけるが、チェーン落ちしたようで何なりと吸収、しばらく追いかけてきたが何なりと淡々と走っていたら振り切っていたのでホッ。

三島スカイウォークのところが大渋滞、すり抜けなんてしないので、完全に小休止状態。

渋滞を抜けたら後は頂上まで淡々と登り続ける、函南に入ったあたりから向かい風が大きく垂れることなく無事登頂。

元箱根も大渋滞で進まなかったが、その先のアップダウンを車の隊列に程よく乗って仙石原まであっという間で、無事に帰宅。

食べ過ぎ続きだったので、大福6個・1口パン6個で走りきってしまった。

(最後の方はガス欠寸前でペース落としたが、結果的に脂肪燃焼になったので良かった???)

先週TSS400超の練習やっているので、距離&時間的にはきつさはそれほどでもなかったかな。

来週もTSS400超えの練習で距離&時間&高強度への耐性を伸ばして、後は短時間超高強度で踏める脚を残しつつ疲労を抜いておきなわに備えよう。

 

帰宅してささっと昼食食べて温泉へ。

暑さ対策で競馬見ながらサウナを10~15分4セット、どっぷり汗かいてスッキリ。

 

夕食はたから亭。

水菜・和梨・スモークチキンのサラダ。

梨が瑞々しくて水分が身体に沁みる、ゴルゴンゾーラドレッシングがスモークチキンとのバランスを絶妙に取ってくれる。

f:id:h_konchan:20181021204856p:plain

油淋鶏、がっつりと肉食べて回復を!!

薬味もたっぷりで、免疫力UP!!

f:id:h_konchan:20181021205039p:plain

 

朝食:コーンフレーク(豆乳・バナナ・蜂蜜)

補給食:大福・1口パン

昼食:コーンフレーク(豆乳・蜂蜜・ナッツ)・オムレツ・プリン

夕食:小ライス・油淋鶏・サラダ@たから亭