あと1週間

6時30分起床。

 

朝からタイヤ交換、決戦用タイヤはこれ一択。

転がり抵抗低い・グリップ力高い・軽いの3拍子揃ったVELOFLEX RECORD(CL)。

欠点は寿命が短い&嵌めるのがとてもキツイ、Supersonicの緩さからのVELOFLEXってのもあるけれど・・・。

チューブは堅実なRace 28。

f:id:h_konchan:20181103212920p:plain

 

タイヤ交換後、6日ぶりに自転車に乗る。

 

朝練:30km、1時間15

昨年と同様コンディション確認のために乙女峠TT。

最初の信号:2分10秒、富士松レストラン:4分、富士八景の湯:5分55秒、タワーミュージアム:9分35秒くらい、5km地点:12分50秒、ゴール:15分40秒で一応自己ベスト更新したけれど、残り1kmの失速感がヤバい・・・。

ゴールしてからしばらく呼吸が整わなかったってくらいしっかり苦しめたし追い込めた。

与那の登り口からハイペースで行くんだとこんな感じなんだろうな、苦しいからこそ練習になる。

栗餡のふじみ団子食べて練習終わり。

f:id:h_konchan:20181103215718p:plain



帰宅してシャワー浴びて昼食食べて出勤。

おきなわに仕事をなるべく残さないように前進あるのみ。

 

夕食はさくら井家で美味しい料理食べて栄養補給。

f:id:h_konchan:20181103220418p:plain

 

朝・昼・夜としっかり食べて、練習中にもだんご食べたりで、体重は60kg台に戻った。

戻ったら戻ったで60kg切りたいなと思う微妙な心情、59~61kgで落ち着いてくれていればいいかな。

昨年よりも体重は若干軽いけれど、パワーはシッカリ出ているし、動きは格段に軽い。

 

朝食:ガパオ丼

間食:ふじみ団子・甘酒

昼食:コーンフレーク(豆乳・ナッツ・蜂蜜)・チキンサラダ

夕食:ナマステ丼・サラダ・その他もろもろ@さくら井家

 

禁酒生活もあと1週間。

10月~おきなわまで禁酒なので、ひやおろしを堪能できないのが残念。

禁酒明けに飲むオリオンビールと搾りたての新酒を心の底から味わえるのが楽しみだ。

それにしても酒抜いているときの身体の軽さと頭の回転は素晴らしい。

料理と酒を美味しくいただくための自転車なので、ガチな禁酒は10月~おきなわまでに限定しよう。

適度なお酒は血行促進とか美容とかプラス側面が大きいので、適度に飲んでいこう。

そのためにチョコチョコ新酒を買っています。