ケーキ×日本酒

7時起床。

朝ご飯食べて朝練。

 

朝練:30km、1時間8分

乙女峠往復コースで、乗り心地を確かめる。

《登り》

FTPくらいのペースでほぼシッティングで18分、全然登れない。

これで来年の沖縄大丈夫なのだろうかって不安になるくらいきつかった。

グータラしているので、弱っているけれど、思いのほか弱ってはいないのでOK。

登りは前傾姿勢が深くなった分乗りにくく感じたけれど、慣れの範囲でしょう。

《下り・コーナリング

前傾姿勢が深くなったことで前輪荷重が増えた分、コーナリング中にフロントタイヤのグリップが良く感じた。

Supersonicで走ったけれど、フロントがスリップオフしそうになる感覚は全くなかった。

《ダンシング》

帰りはほとんどダンシング、所々ダッシュしてみたり。

ひたすらダンシングしていられるくらい乗りやすい。

《下ハン》

巡航する時の快適さが格段に良くなった。

BEFORE:FIZIK CYRANO R1

f:id:h_konchan:20181224210157p:plain

AFTER:FSA ENERGY NEW ERGO

f:id:h_konchan:20181224205650p:plain

 

夕食後にアンドロワパレのケーキ×日本酒。

f:id:h_konchan:20181224211033p:plain

日本酒ストックの中から三井の寿純米吟醸(酒未来)をチョイス、甘み・旨みが強く、酸味・苦み・渋みが少ないので。

甘み・旨みを引き出すためにぬる燗で。

モンブランとは相性バッチリ。

どちらも、やわらかい甘み・旨みで、味の方向性が揃っていたのか美味しかった。

栗×米な栗ご飯が美味しいので、米から作った日本酒とも相性がイイのかな??

抹茶チョコケーキとは全く合わず。

抹茶・チョコが濃すぎて、酒の甘みが消えて、酸味が出てしまい、う~んって感じ。

熟成古酒のように、味が濃く甘みが強いお酒だと。

ティラミスとも相性が良くなかった。

クリームチーズエスプレッソに酒が負けてしまい味が全くしない。

こちらも熟成古酒が欲しくなる。

ウォッシュ効果を狙って冷でさっぱりか、生酛系の乳酸系の旨みが強いお酒もアリかな??
《まとめ》

熟成古酒のように味が濃く甘みが強いお酒だと美味しくいただけそうだ。

カラメル感・メープルシロップ感のある金明の6年熟成古酒を買わなかったのが悔やまれる・・・。

買ってしまおうか迷う・・・。

 

朝食:パン・豆乳コーヒー・Yakult400

昼食:まぜそば@白虎

夕食:おつまみ色々@さくら井家

夜食:ケーキ・日本酒