仕事納め

6時30分起床。

 

仕事納めのため、大掃除して、13時でお仕事終わり。

一年間お疲れ様でした。

 

午後は家の片付けその他諸々やって、夕食前にローラー。

 

夕練:固定ローラー、15分

明日からたくさん載る時間があるので、今日はゆったり脚回すだけ。

3本ローラーの軽さになれていると、固定ローラーは違和感ありまくりでダメだ・・・。

 

夕食は今年最後?のさくら井家にて、白隠正宗の冷酒と燗酒飲み比べ。

燗酒はすごく辛口、酸味が強く出てくるので、どんな料理にも負けない。

冷酒はそのぶん穏やかに感じる。

旬な白子ポン酢、調べたらミネラルたっぷりな食材なのね(コレステロール高いので注意だけれど・・・)。

f:id:h_konchan:20181228213104p:plain

御殿場産山葵のわさび丼。

辛さの中にまろやかな甘みがあって美味い、山葵はおろしたてに限る!! 

f:id:h_konchan:20181228213200p:plain


朝食:卵かけごはん・豚汁・焼き鮭・カボチャ煮物・Yakult400

昼食:豚汁・厚揚げ焼き・焼鮭

夕食:わさび丼・白子ポン酢・サラダ・カキフライ・日本酒