鏡開き・乗り物遍歴

6時30起床。

 

朝練:固定ローラー、60分

3連休前なので、ゆったりと1時間脚回して汗かくのみ。

暖房で部屋温めて、暖房OFFで練習開始。

なので汗ダクダク、終わるころには汗が冷えて寒いくらい。

温度調整が難しい・・・。

 

有給消化のためお休み。

有給休暇10日目、あと10日も残っている・・・。

1~3月は、雪で仕事行けないとか、トレーニング休暇とかで消化できるはず。

今年度はおきなわ前トレーニング休暇を取れる状況ではなかったのでこの時期で半分残している。

 

午前中は、自動車の納車。

青いSUBARUから白いBMWに乗り換え。

f:id:h_konchan:20190111200004p:plain

FRなので旋回性能はいい、交差点での転回が楽々。

車幅が広いので細道は擦りそうで怖い・・・。

ディーゼルエンジンなので加速力抜群、ぐっと加速してくれる。

ブレーキは思いのほかマイルドな効き方、GOLF Rのブレーキぐらいガツンと止まるのかなと思っていたので拍子抜け、それでもシッカリ止まる。

ACCは曲がりくねった峠道でつかっちゃダメなのね、コーナーで前走車が探知範囲から外れると加速しちゃうのでビビる・・・。

 

そういえば、1年前に自転車も青いMERCKXから白いCOLNAGOに乗り換えていたっけ。

f:id:h_konchan:20190111200106p:plain

自動車も自転車も、走る・曲がる・止まるがしっかりできて、(安全な範囲で速く)走るのが楽しいってところが選定基準になっている・・・。

自転車は冬のオリンピックのたびに買っている。

自動車は8年目で乗り換えたけれど、次はどうなることやら・・・。

 

夕食後、鏡開きにつきおしるこを食べる。

鉄分・食物繊維たっぷり補給!!

f:id:h_konchan:20190111200710p:plain

 

朝食:卵かけごはん・厚揚げ煮物・Yakult400

昼食:インドカレー・チーズナン・サラダ@ガンジス川

夕食:お鮨・お刺身@魚がし

夜食:おしるこ