ドイツ車乗り比べ

6時30起床。

 

合同練習:95km、3時間25分

N野さんと2人で中井往復LSD。

風が強いので250W~300Wくらいで先頭を多めに牽く。

団子の食べ過ぎで体重が増えているので全然苦ではない。

従来の合同練習のとおり、往路は時々先頭交代するが、N野さん調子がイマイチ。

登りのたびに遅れることがしばしば、ってことで復路は先頭固定でペース抑えて丁寧に走る練習。

中井~南足柄~小山町までは僕の先頭固定で200~220Wの脂肪燃焼モード、N野さんは人の後ろで脚を温存して走る練習。

小山町御殿場市街地まではN野さんに一定強度で先頭を走ってもらう練習、3倍くらいでと声かけておいたので上げ下げ無くきれいに走れていましたとさ、こちらはLSDで引き続き脂肪燃焼。

《コンビニ休憩の備忘録》

コンビニ休憩ではよほど空腹でない限り、添加物まみれのおにぎりとかパンは買わない。

数少ない安全安心な100円コーヒー飲んで脂肪燃焼効果を高め、ゆで卵でタンパク質摂取するくらい。

ゆで卵補給食として持参すれば、1個20円前後で練習中にタンパク質摂取できる。

100km程度であれば朝ご飯シッカリ食べて、自家製おにぎりとバナナ+αもって走れば何とかなる。

 

午後は新車のお披露目会、ってことで車好きの友達が集まってドイツ車の試乗会

友達に運転してもらって、僕は後部座席を堪能(こういうときしか座らないので)。

BMW 320dはCOLNAGO V2-R×BORA ONEに近い印象。

街中とか低速だともっさりしているけれど、郊外や高速道路でスピード乗せるとキレがドンドンよくなる(加速もコーナリングも軽くなる感じ)。

ちなみに友達の車に乗らせてもらった印象は・・・。

GOLF GTIはCOLNAGO V2-R×DURA ACEに近いかな。

アクセル踏んだ分だけガツンと加速するし、ブレーキはガツンと効くし、コーナーもバッと切り込んでいく、ピーキーな感じ。

GOLF TSIは、EDDY MERCKX EFX-1×DURA ACE的印象。

足回りが柔らかく乗り心地が非常にやさしい、それでいて加速するときはアクセル踏んだ分だけシッカリ加速してくれる。

1日に3台も乗り比べると違いがきっちりと分かるね。

 

夕食はかつ栄、温泉まんじゅうをおやつに食べまくったので、メインだけ。

f:id:h_konchan:20190114210120p:plain

 

朝食:おしるこ・ミルミル

昼食:おしるこ・オムレツ・黒豆ヨーグルト

間食:温泉まんじゅう

夕食:エビフライ&ヒレかつ鍋@