大磯クリテリウム

5時30分起床。

本日大磯クリテリウムに参加。

 

練習:125km、4時間32分

所々雨予報だけれど、雨が降る場所と通過時間を考えると雨に降られないだろうってことで自走で参加。

あくまでベースつくりのためのLSD

そのなかに短時間高強度のレースを入れてだらけないようにする。

===========================

往路は松田~中井~平塚と回って大磯まで。

道路標識と何となくな感覚で走っていたがさすがに不安になってガーミンのナビに頼る。

思いのほか大磯に近づいていたのだが、ナビを使いだしたらビックリするくらい細道を走らせる・・・。

西は富士川、東は東京、北は山梨県北杜市、南は下田くらいまでは事前の地図読み込みと道路標識で何とかなってしまうので、しばらく出番はないかな。

===========================

坂が無い苦手なクリテリウム、落車なく無事にゴールできればOK。

タイヤ換えるの面倒だったので(あまりグリップしない)Supersonicで出走。

無理にコーナー攻めても危ないだけなので、コーナーは多少遅れてもいいから安全に曲がって、ストレートで普通に追いつく感じで、集団後方に位置して周回をこなす。

2~3回落車を見たけれど巻き込まれることもなく、集団中程で無事完走。

===========================

復路出発前にこんなの食べてみたら超美味い、これを食べに行くだけでも価値あります!!

f:id:h_konchan:20190120210421p:plain

復路は超向かい風、頑張りすぎて最後失速したら困るので180~200Wのゆったりペースで淡々と走り続ける。

寒いとエネルギー消費量が多くなり、小山町に入ってからハンガーノック気味だったのでコンビニで小休止。

コーヒーは脂肪燃焼促進、プリトーはエネルギー&タンパク質を補給。

f:id:h_konchan:20190120210321p:plain

栄養補給したおかげでペースが上がり無事に帰宅。

ところどころウェット路面だったので自転車泥だらけ。

自転車水洗いしたついでに、自動車も洗車。

 

夕食はインドカレー

香辛料たっぷり、身体を活性化させて、病気を未然に防ぐ!!

f:id:h_konchan:20190120210128p:plain

 

風呂上がりにビールを1本チビチビ飲んで、ストレッチして就寝。


朝食:お汁粉・ミルミル

補給食:米粉バー・ジェル・サンドウィッチ・プリトー

昼食:卵かけごはん・粕汁

夕食:ホウレン草カレー・ナン・サラダ・シシカバブガンジス川

夜食:ビール