完全休養日

6時30分起床。

疲れているのか中々起き上がれず・・・。

毎日乗っていたけれど、毎週1日は完全休養(orゆったり回復走)にしてもいいのではと思う。

練習量重ねる時期でもないので、心置きなく完全休養日に!!

 

仕事はドタバタ、18時30分までお勤め。

ほぼ一日現場作業だったのでお菓子に手を付けずに済んだ。

 

夕食は疲労回復にぴったりな豚肉たっぷり鍋。

Simple is Best、野菜とお肉を蒸し煮にするだけの手抜き感・・・。

f:id:h_konchan:20190121212628p:plain

豚肉だけを食べ過ぎるとかえって疲労が増える(逆効果)なようで・・・。

豚肉と一緒にクエン酸を摂ると、疲労回復効果がUPするらしいぞ。

次はレモンとか柑橘類を絞って食べてみよう!! 


ちゃんとしたお菓子をお土産にもらったので、夕食後に食べる。

バター使っている健康的なお菓子だね(適量を守れば・・・)。

このようなお菓子なら、パフォーマンス向上につながるぞ!!

多少高くてもいいから、健康のために世の中こういうお菓子が増えればいいな。

f:id:h_konchan:20190121212644p:plain

(時代遅れな日本では問題視されていない)マーガリンとか(安全な範囲ではあるんだろうけれど使わなくてもいい)怪しい添加物まみれなお菓子・食品とか売るヤツって、何考えているんだろう??


朝食:卵かけごはん・粕汁・Yakult400

昼食:シェイク(豆乳・甘酒・きなこ)

夕食:豚肉たっぷり鍋・カボチャ煮物・ビール・日本酒

夜食:お菓子