東京都ウィンターロードレース大会(2月)

6時起床。

 

自走か車載か悩みながら朝ご飯シッカリ食べる。

脚を温存してレースの場に長くとどまるべく車載で行くか?

そもそも練習レースなので自走で行ってレースで追い込んでヘロヘロになりつつ帰宅してスタミナ増強を狙うべきか?

レースの場に長くとどまりAクラスのメイン集団のスピード感を掴む・味わう・楽しむことを優先し、車載移動することにした。

 

伊豆縦貫道が大渋滞、予定よりも30分ほど到着が遅れる。

 

アップ:10km?、30

スピードメーター絶不調、距離は当てにならず。

駐車場の外周路&競輪学校の坂をじっくりと15分ほどと、1周試走で合計30分。

ところどころダッシュしてみるも、苦しい・・・。

 

レース:53km、1時間35分

JPTを走るプロや、ホビーレーサーのトップクラスが参加するレベルでどこまで耐えられるか挑戦。

今日は集団に隠れて脚を温存し最後まで生き残るための練習と割り切る、徹底的にツキイチに徹する。

スタートから思いのほかゆったり、(遠慮気味に)集団後方で位置取る。

2周目で数人逃げているが容認しているのか引き続きゆったりと進む。

1周9分弱で進むけれど、集団に乗っているだけなのでタイムの割にきつく感じない。

登りは思いのほかゆったり、下りもストレートは速いけれどコーナーは思いのほかゆっくり、非常に快適。

時折登りでペースアップの動きがあるが、2月の1~5分走の練習を積み重ねてきた効果なのか何とか食らいついて下りで脚を回復させてって感じで進む。

スト2周くらいから活発になってくる、登りではちょっと踏めば前に出てしまうくらい軽いけれど、弱気になって集団にすぐに戻ってしまったり・・・。

何はともあれ、集団を上手く使って完走できてよかった。

しかし、遠慮気味に集団後方で位置取っていたので、前に前にって意識でいないと逃げに乗れないし脚を無駄に使うことになるし・・・、いいとこあまりなかった。

不完全燃焼。 

 

 

昼食・夕食ともに炭水化物ほぼ無く、タンパク質と野菜をシッカリ食べる、ローカーボ続けています。

昼食のカイノミステーキ@ブロンコビリー

脂身ほとんどなく、ジューシーで赤身の味シッカリ、美味しかったぞ!!

f:id:h_konchan:20190226214241p:plain

夕食の油淋鶏@たから亭。

付け合わせのプチベールってケールと芽キャベツの掛け合わせた野菜、キャベツのような甘みと食感、栄養価が非常に高いようで!!

f:id:h_konchan:20190226214424p:plain


朝食:トースト・ミルミル

回復食:バナナケーキ

昼食:カイノミステーキ・サラダバー@ブロンコビリー

夕食:油淋鶏・そのた色々・ビール@たから亭