飲み時が過ぎ去っていたようで・・・

6時30分起床。

 

《朝食》 

昨日ファスティングしたので、朝食はなるべく自然に近い形で。

ミルミルの原材料の最初に書いてある『パラチノース』について調べてみたら、糖分だけれど血糖値の上昇が穏やかなようで。

プロバイオティクス取れてイイ感じ!!

f:id:h_konchan:20190319211857p:plain

 

仕事はドタバタしていたけれど、何とか定時で抜け出せた。

(天気とレース日程考えると、強度上げて走っておきたいので、ほぼ脱走だけれど)

 

夜練:31km、1時間9分

乙女峠往復。

18時前でこんなに明るい、かなり日が伸びてきたね。

f:id:h_konchan:20190319212047p:plain

一定ペースで17分10秒、風強かったってことにしておこう。

下りは相変わらず快調、気が抜けてきた時がすっ飛んでいくときなので自重せねば。

帰りはときおりダッシュしつつ、車の隊列に上手いこと乗ってペース高めであっという間。

 

夕食は、鶏胸肉×キャベツの蒸し鍋、相変わらずシンプルな蒸し鍋がイチバン!!

(ドレッシング消費のため仕方なくドレッシングをほんのりかけるがやっぱりいらない!!)

f:id:h_konchan:20190319212122p:plain

南部美人純米大吟醸 酒未来)は飲み時が過ぎ去っていたようで・・・。

勿体無いと思い、1回飲んでから中々飲まずに5℃冷蔵庫で置いておいたけれど、酸味が強くなってしまいバランスが崩れちゃったかな。

逆に勿体無いことしたな、美味しいと思った時が飲み時なのでささっと飲んでしまった方がよかった系の繊細なお酒だった。

とはいえ、ベースの甘みとほのかな渋みはしっかりと感じられ、焼いたがんもどきや卯の花のような素朴な味のつまみと相性バッチリ!!

酸味もアクセントだと思うと、これはこれでアリだと思った。