チャレンジロードレース

6時30分起床。

昨晩から喉が痛く、時折血のような味がする。

動けない・息できないほどではないのでレースは参加することに。

 

朝ご飯はこんな感じ。

f:id:h_konchan:20190408215750p:plain

午後からレースだと朝ゆっくり過ごせるので楽々。

 

8時30分に出発して、10時前に到着。

受付して準備して・・・、ゆったりといろいろできてよかった。

 

アップ:14km、30

競輪学校の坂~突き当りの交差点~セブン前の交差点を往復。

往路は下ハンもってゆったりと走り身体をじわじわと温めるイメージ。

復路は徐々に強度上げていき、最後60秒ほどダッシュ

昨日急きょGP4000SⅡにタイヤ換えたのが完全に裏目に出てしまった。

Supersonicに亀裂が入っていてパンクするくらいなら変えてしまえって思ったのが間違いだった(CSCでパンクする可能性はほぼ無いので)。

モッチリ感が強すぎて乗りにくい・・・、ペラペラSupersonicのほうが転がるし曲がるし・・・、不安いっぱいな感じ。

 

水ボトル取りに車に戻ったら自動車に傷がついてしまうトラブルに巻き込まれてしまい、アップ強制終了。

こちらは0:10で完全被害者なので、相手にはきっちり修理してもらう。

なんてことで時間を取られてしまったが、相手も快く対応してくれそうなので・・・。

 

レース:30km、58分、DNF

タイヤの不安たっぷりなままスタート。

1コーナー上手く曲がれず遅れるが、登りで追いついて、そのまま1周終わり。

2周目の1コーナーも曲がれず、その先の登りで一列に伸びた集団を見て心が折れてしまう。

チョット上ったところで集団が広がってペース緩んで追いつけそうだったのに、踏ん張らずに脱落、まったくもって情けない。

そこからは淡々と落ちてくる人を吸収しつつ走るが30kmまで走って足切りに。

左回りはノーブレーキで走れていたはずなのに、ここ最近はブレーキから手が離れない。

都ロードで使い慣れているSupersonicのまま走っていたほうがまだマシだった。

身体の反応はよかっただけに、機材チョイスミスでレース台無しにしてしまったのが悔やまれる。

 

帰りはディーラーで修理見積依頼しながらの帰宅。

 

夕食は家族でたから亭。

栄養のあるもの食べて、疲れと体調不良を治さなければ!!

野菜料理をシェアして3品くらい、メインは油淋鶏を主食代わりに。

f:id:h_konchan:20190408220228p:plain