原材料欄

6時15分起床。

腹筋ローラーやって悶絶して、朝ご飯。

ファスティング明けなので、自然に近いものを食べる。

f:id:h_konchan:20190416212254p:plain

 

仕事はだいぶ平和になってきたので今日は定時で退散。

 

夕練:34km、1時間14

乙女峠往復しながらのメニュー走。

乙女峠の登りは1分走・3分レストを繰り返すこと5回。

インターバルよりも1分走を質を落とさずに繰り返すことを重視しており、5回とも同じような感触でダッシュできたのでOK。

f:id:h_konchan:20190416212738p:plain

街中~隣村は信号のたびにダッシュとレストを繰り返す、斜め追い風気味で気持ちよくダッシュできた。

いつもの坂でtabataさんやって、10分ほど平地を流して終わり。

 

夕食は疲労回復のため鶏胸肉ソテー、ふっくら柔らかくジューシーに仕上がって大満足。

f:id:h_konchan:20190416212838p:plain


原材料欄、知らぬが仏、知るが煩悩・・・。

加工食品の原材料欄って、食用精製加工油脂とかマーガリンとかショートニングとか人口甘味料とか保存料とか、怪しい添加物だらけ。

食べると体に悪い(と言われている)し、(世界の貧困事情を考えると)食品廃棄も悪いことだし・・・。

食べ物を粗末にしないために結局食べるんだけれど、身体に悪いと分かった上で食べるので、身体への影響ってどうなんでしょ??

怪しい添加物入りの安い食品売って得するのって、○○○と○○○だよね。

僕たち消費者は長い目で見ると病気になってQOL低下して・・・、何も得しない。

僕たちの身体は僕たちの食べたもので出来ているし動くんだから、いいもの食べなきゃ!!

そのためにも原材料欄はよく見ましょう!!