東京オリンピック自転車ロードレースコース⇒苺アイス×苺酒

5時起床。

お茶漬け大盛り食べてトレーニングに出かける。 

 

練習:200km、7時間40分

東京オリンピック自転車ロードレースコース+αで200kmを目標に1人で頑張る。

富士山1500mまで登ると寒いだろうからそれなりに着込んで出発(夏用ウェア・ニーカバー・アームカバー・雨用長袖インナー)。

富士山夢ロード入り口まではウォーミングアップを兼ねて踏みすぎないように。

良くも悪くもなく、飲みすぎ・食べ過ぎの影響はそれほど感じず。

富士山夢ロード手前でトイレ休憩して仕切り直し。

アップダウンは風もなく快適、ほとんど下ハンもって走っていたような・・・。

富士山スカイラインは210Wくらいで淡々とゆったりと登るが、登るにつれてドンドン寒くなるし路肩に雪の凝っているし・・・。

f:id:h_konchan:20190505215053p:plain

御殿場までは穴ぼこ・鹿・落ち葉・ぬれている日陰に気を付けてかっ飛ばしてあっという間。

御殿場まで下ってくると熱く感じるので、着込んでいたものは脱ぎ捨てて夏用ウェア+雨用長袖インナーで。

スピードウェイ周辺の周回コースはゆったり走って補給食摂取に勤しむ。

明神峠は意外といい感触で登れてよかった。

久々に富士山が見えた図。

f:id:h_konchan:20190505215439p:plain

山中湖1周周って、篭坂峠からスピードウェイまで下って、外周道路1周全力で走って最後スプリントして1079W?!出て気分よくファストラン終わり。

あ~疲れた。

 

 

200km走るのにあと50kmチョットあるので、ランチしつつ仙石原往復サイクリング。

50kmを2時間とかなりゆったり、疲労でこれ以上ペース上がらなかった。

おなじみAZURE MOONでインドカレー、栄養補給もトレーニングです!!

f:id:h_konchan:20190505215642p:plain

後半はダンシングするとBBの音鳴りが気になってなかなか集中できなかった。

雨の中走って水が抜け切れていないのかな??

明日バラシてみよう。

 

帰宅してがんもどき焼きとシェイクで回復を早める。

 

夕食は家族でさくら井家、美味しい料理とお酒で回復を早める。

一日日差しを浴びて身体がほてっているので、日本酒をロックで。

f:id:h_konchan:20190505215850p:plain

 

帰宅してイチゴアイスクリーム×鳳凰美田いちご酒。

苺の酸味・甘み・種の食感、乳製品のうまみが似ている味を重ねてしまい新たな発見は無くてよ、バニラアイスのほうが味の変化を楽しめてイイかも。

f:id:h_konchan:20190505220019p:plain