蒸し鍋×くどき上手 純米吟醸

6時起床。

昨日の腹筋ローラーの効果が抜群で、見事に筋肉痛。

朝はダイナミックストレッチやって身体をほぐすだけ。

 

今日の朝ご飯、スペイン風オムレツにバルサミコ酢をかけてみたらイイ感じ。

f:id:h_konchan:20190509214825p:plain


仕事は終日現場作業。

夕方ようやくデスクワークに着手できて、1時間ほど書類とメールの山をさばいて18時に退散。

 

夕練:固定ローラー、20分

時間限られているし筋肉痛だし、サクサクっとtabataさんやるだけ。

何だかんだで全身疲労がたまっているのか全然動きが良くなかった。

毎日乗ったほうがイイのか、乗らないほうがイイのかよくわからない・・・。

 

夕食は蒸し鍋。

今日のお酒は、くどき上手 純米吟醸

まろやかな口当たり、熟したパイナップルのような甘さ強めで穏やかな酸味&渋み。

口当たりは穏やかだけれど、余韻がとっても長く、全体的に優しい感じ。

お酒自体が甘いけれど、穏やかな酸味が野菜の甘みを引き立ててくれて、お酒と料理の両方を美味しくいただけた。

f:id:h_konchan:20190509215109p:plain

葱塩ダレを作ってみたらイイ感じ、おかげで蒸し鍋を食べ過ぎてしまった。