道路は歩行者優先

6時20分起床。

火曜日にやった腹筋ローラーの筋肉痛が残っているので、蜂蜜舐めて、朝の運動はストレッチを中心に軽め。

いつも通りの朝食。

f:id:h_konchan:20190606205513p:plain

 

 

会社行って、社食で焼き魚食べてから、午後半休。

お昼過ぎの炎天下の車内は地獄、5分くらい冷房つけて何とか乗り込めた・・・。

朝・夕の涼しい時間帯に車に乗る&外を歩くようにしなければ・・・。

 

半休とったのは、休眠状態の預金口座の解約のため。

学費の支払いやらお年玉貯金やら何やらで、無駄に口座を持ちすぎいたが、管理が面倒なので整理することにした。

6口座⇒日常生活用&貯蓄用の2口座になってスッキリ、これで家計簿管理も楽々。

 

夕練:33km、1時間10分

16時過ぎから、夕食の買い出ししつつ、運動に出かける。

乙女峠をゆったりとリラックスして走ってきた。

4倍くらいで、ほぼシッティングで、BBうるさいが、17分55秒と、まぁまぁ。

 

《ちょっとした出来事》

横断歩道待ちの小学生がいたので止まったら、行ってくださいって言われた。

とは言え歩行者優先なので渡ってと言って渡ってもらったら、大きな声で「ありがとう!」って言ってくれた。

当たり前のことにちゃんと感謝しなければ、20歳近く年の離れた若者に大切なことを再認識させてもらった。

 

それはさておき、道路は歩行者優先ですよ!!

 

帰りに山崎精肉店で夕食の買い出し。

レーニングついでに、ちゃんとしたお肉屋さんで良質な栄養源を買って帰る。

良い生活だなぁ。

 

f:id:h_konchan:20190606204715p:plain

 

週末レースだけれどやる気あまりないし、暑くて冷たい酒飲みたいし・・・。

欲望に負けて、ビール飲みつつ夕食作って、日本酒飲みつつ夕食を味わう。

しばらくクラフトビールに浮気していたので、久しぶりの日本酒でしたとさ。

鳳凰美田(初しぼり純米吟醸酒)、5℃の日本酒セラーに半年くらいおいていたけれど、全然劣化していない。

フレッシュな酸味・フルーティーな香りは穏やかになって、熟した果物のようなまろやかな甘みが増して、これはこれでイイ感じになっていた。

f:id:h_konchan:20190606205609p:plain