あっさり系のお酒

飲みすぎて頭痛くて真夜中に目が覚める。

水飲んで何とか寝付けて、6時20分起床。

若干だるいけれど、体幹レーニングやって、チーズ&目玉焼き乗せサラダ食べる。

f:id:h_konchan:20190616205028p:plain
 

朝練:固定ローラー、3時間

濃霧だし、風がやたらと強いし、外走りに行っても危ないだけなので、ローラー台で脂肪燃焼。

Amazon Primeで映画見ながら3時間淡々と走り続ける。

1時間くらいすると晴れてきて、気分が落ちる。

カーテン閉めて太陽光をシャットアウトして、ローラー台に集中。

今日はトイレ休憩も水汲み休憩もなく、走りきれた。

飲みすぎて水分減っているので、その分トイレに行く必要が無かったのだろう・・・。

一歩間違えたら脱水症状なので、気を付けよう・・・。

 

昼食は久しぶりの御殿場インディア。

f:id:h_konchan:20190616205300p:plain

 

夕食は家族で堀松に飲みに出かけてきた。

希少な白州をハイボールで1杯、スッキリ~。

f:id:h_konchan:20190616205334p:plain

f:id:h_konchan:20190616205525p:plain

刺身盛り合わせとかつまみながら、オススメの日本酒を2杯。

杜の蔵の二の矢、穏やかな甘い香りだけれど、甘さ控えめでさっぱりとした味わい、暑さを和らげてくれるやさしいお酒。

独楽蔵の生酛純米、チーズのような発酵感のある穏やかな香り、乳酸由来の濃淳な旨みで串カツのソースにも油にも負けない強い味わい、それでいて油っぽさを洗い流してくれる素晴らしいお酒。

あっさり系のお酒2種類飲んで、こっち系もたまにはいいなと思う今日この頃・・・。

(我が家の日本酒セラーはほとんど純米吟醸系⇒フルーティー系・甘め系が多い・・・)