ZWIFT(レース×2、グループライド)

5時30分起床。

カーテン開けて寝ているのか、自然と日の出の頃に目が覚める。

そのまま布団の中で30分ほどウトウトして起き上がる。

 

ダイナミックストレッチ

朝食前にダイナミックストレッチ。

 

朝食:1日動く栄養を補給する。 

ASIA120KMに備えてしっかりと食べる。

f:id:h_konchan:20200523110731p:plain

 

朝練:ZWIFT、2時間15分、レース×2、グループライド

①ASIA120KM(Cクラス)、DNF

平坦だしTTバイクのほうが速いんじゃないって思いTTバイクでスタート。

あれっ、加速しない・・・。

重いぞ、重すぎる・・・。

なんだこれ?

先頭集団に乗りそびれ、追走しているが全然スピードが伸びない。

あまりりの重さに心が折れてDNF、乗り方が良くないのかな??

 

②CRIT CITY RACE(Cクラス)、1位

TTバイクから普通のロードバイクに乗り換えて気持ちを新たに頑張る。

炭水化物食べまくっているので動かねばと思い、10分ほど流してクリテリウムに参加。

心拍数結構高めで終始先頭集団で走っていたけれど、意外と冷静に立ち回れた感じ。

飛び出した人がいてもペースキープで吸収、こちらも飛び出してもすぐに吸収される。

得意な登りで飛び出したけれど、みんな登りはペース上がるので、ちょっとでも休みたい下り区間で飛び出せるようになれば良さげ。

なんて感じで最終周回。

残り500m・10番手からスパートしていたら、奇跡的に1位でゴール。

よかったです。

 

③グループライド

1時間弱走れそうなグループライドに参加したら参加者10人。

あれっ、TTバイクに戻っている・・・、何故だ・・・???

ほとんど単独で走っていた。

 

2時間走ってボトルの水500ccくらいしか飲まなかった、その割に汗ダクダクだった。

炭水化物多めに食べていた分、水が身体に一緒に取り込まれていたようで・・・。

 

続きは夜書きます。

 

昼食:午前中の疲労を回復させつつ、午後のエネルギーを摂る。

さくら井家さんの限定テイクアウト、グリーンカレー

辛すぎず食べやすかった!!

f:id:h_konchan:20200524094157p:plain

 

午後はアパートの引き渡し手続き。

思いのほかあっという間でした。

といっても引っ越すのは6月下旬~7月です。

 

夕食:一日の疲労を回復させる。

家族でココスに行ったが、大して食欲ないのでサラダのみ。

f:id:h_konchan:20200524094338p:plain


寝る前に缶ビール飲んでそのまま就寝。