二日酔い・かつ丼・tabataさん

4時30分起床。

さすがにビール3本は多かった、二日酔い・・・、せっかくの連休が・・・、後悔・・・。(って思っていても、いつか二日酔いを繰り返すの・・・)

トイレ行って水飲んで、二度寝

7時に起きてだいぶ回復。

 

朝食:1日動く栄養を補給する。

いつも通りの朝食に、豚丼の具を追加。

食欲はそこそこあるぞ。

f:id:h_konchan:20210504210543p:plain

 

食欲はあるけれど、アルコール×ニンニクのダメージだ・・・、胃が不快で絶不調。

適度に運動して血行を良くして毒を出したほうがいいでしょってことで、妻と運動公園で2時間ほどお散歩してだいぶ回復した。

 

昼食:午前中の疲労を回復させつつ、午後のエネルギーを摂る。

なんだかんだで昼食にありつけたは14時。

たんぱく王国にてかつ丼、大盛り無料ですって言われたので大盛でって即答。

比較的薄味だったけれど、お肉はお箸で切れるくらい柔らかく旨味がしっかり、卵はふわふわ、玉ねぎは甘くて、たれでごまかさず、肉・卵・米の味を生かしたとても上品なかつ丼

生卵は最後のほうに崩して味変、濃厚な卵黄と、たんぱくな白身で味を変えることで飽きずに食べられた。

f:id:h_konchan:20210504211144p:plain

 

帰宅して1時間ほどお昼寝してだいぶシャキッとしてきた。

 

夕練:ZWIFT、20

10分アップ、tabataさん、6分ダウンの、短時間高強度メニューを。

久々にtabataさんやったなぁ、ローラー台だとやりづらい・・・。

 

夕食:一日の疲労を回復させる。

昨日の夕飯の残り物でささっと済ませた。

f:id:h_konchan:20210504211522p:plain