インターバル・まんさくの花(別格純米大吟醸)

6時10分起床。

 

朝食:1日動く栄養を補給する。

レタス・ココア・蜂蜜・シナモン・豆乳でスムージー

固形物を取らず、内臓の消化・吸収に費やすエネルギーを減らすことで、内臓を休める。

f:id:h_konchan:20210506210034p:plain

 

久しぶりの出勤。

午前中はドタバタ、午後は落ち着いて、デスクワーク。

 

昼食:午前中の疲労を回復させつつ、午後のエネルギーを摂る。

社食でカレーライス(小盛)。

 

会社のチャイムが故障しているようで、定時を過ぎても誰も気が付かず・・・。

私が定時ですよーって声かけて、みんなで急いで退散。

 

夕練:ZWIFT、45

 

15~30秒のダッシュを繰り返すインターバルを。

ZWIFTのERGOモードでは出力の最大が固定されるので、心拍数は思ったよりを上がらない。

ただ、ケイデンスが落ちた時の重さは絶望するので、終始程よいケイデンスを保つよう意識し続けなければいけないので、その点は途中で気を抜けずにいい練習になる。

 

夕食:一日の疲労を回復させる。

とん平焼きなど。

今日の晩酌は、まんさくの花(別格純米大吟醸)。

とても爽快なお酒、すーっとした穏やかな生米のような甘い香り、味は比較的薄味でお米やお餅のような甘みが主体で、後味にかすかに渋みを感じた。

甘めの梅干しと合わせると、酸の刺激を中和しつつ、ご飯のお供って感じで好相性。

お酒を生かすのであれば、薄味の出汁を使った料理、煮びたしやだし巻き卵などと相性よさげ。

f:id:h_konchan:20210506210355p:plain