Road to Okinawa

例年だとツール・ド・おきなわの日。

今年もコロナの影響で中止、来年はあるといいな。

自転車に乗っているだけで距離耐性絶望的なので、練習頑張らねば!!

 

昨日200kmドライブで地味に疲れていたのかな。

ゆったり、8時起床。

 

朝食:1日動く栄養を補給する。

蜂蜜シナモンヨーグルト。

 

朝練:ZWIFT・1時間40分

ツール・ド・おきなわのバーチャルレースイベントが3ステージあることを今日知った。

ってことで30分ほど入念にアップして、1ステージにAクラスで参加。

序盤の平地区間を想定しているようだ。

210kmレースではアップ区間だけれど、今日は普通に最初からレース。

スタートダッシュから速いが何とか遅れずにItalian Villageへの登りはクリア。

しかし、その後の平坦で集団が伸びたところでもうひと踏ん張りできず脱落。

ほんとに根性なさすぎ・・・。

海辺への下りを単独で走っていたら、高岡さん含む小集団に追いつかれた。

小集団でローテしながら最後まで淡々と、下りがしんどく、登り・平地は何とかなった。

あーきつかった、ちゃんと練習しないとな。

今日はいつしかの大会参加賞タオルを活用!!

f:id:h_konchan:20211114165344p:plain

 

昼食:午前中の疲労を回復させつつ、午後のエネルギーを摂る。

先週のジョブチューンで宅配半額キャンペンやっていたので、そちらにあやかる。

炭火焼ビーフ、お肉の脂の甘み・噛み応え・炭火のスス感が見事。

f:id:h_konchan:20211114170139p:plain

 

午後は1時間ほどお昼寝。

その後、買い出し行って、競馬見ながらゴロゴロ。

 

夕食:一日の疲労を回復させる。

一昨日ぶりのさくら井家さんちへ。