休肝日

6時20分起床。

危ない、寝坊しかけた・・・。

 

朝食:1日動く栄養を補給する。

バナナが切れてしまったので、ヨーグルト&ココア。

f:id:h_konchan:20220120203401p:plain

 

いつも通り会社、終日デスクワーク。

 

昼食:午前中の疲労を回復させつつ、午後のエネルギーを摂る。

社食で豚キムチ炒め定食、ご飯無し。

思いのほかニンニクが効いていたのか、帰宅してから嫁にニンニク臭いって言われる始末・・・。

みんな同じもの食べているし、みんなマスクしているので、職場では誰も感じなかったのか・・・。

 

定時で撤収。

 

酒減らさないな~と思い、普段の夕練→夕食&晩酌を逆にして、夕食→夜練にして酒を飲まない作戦を決行!

 

夕食:一日の疲労を回復させる。

昨日の夕飯をたくさん作ってしまっていたので、その残り物でささっと。

f:id:h_konchan:20220120204117p:plain

 

夜練:ZWIFT・60分

PCでZWIFTやろうと試みたが、画質乱れまくり・・・。

夕飯先に食べて酒飲まない環境を整えての夜練なので、しっかり走りたいところ。

スマホでログインしなおして、Tour de Zwift Stage3に滑り込みセーフで参加。

画面が小さく非常に見ずらいが、絶不調PCよりは全然よき。

スマホの位置調整したりしながらなので、ちょくちょく力が抜けてしまう。

ポジション下げたり、単独で集団から落ちて行ったりすることがしばしばあったものの、そこそこのペースで走れて無事にゴール。

その後、Bolognaのレースに参加。

登りのふもとまでは集団を使って淡々と進む。

登りに入ったら重力との闘い、ほとんどダンシングで全体4位でゴール。

 

無事にお酒を飲まず、休肝日にできました!