富士山1周

富士山1周、125km

5人で富士山1周。

朝、出発まで迷ったが、ホイールはDURA-ACE C35で。

結果的には、いい感じになったのでよかった。

 

〇篭坂峠まで

富士学校までは、緩勾配に強いnabeさんについていくとオーバーペースになってしまうので、離れてマイペースで。

富士学校から篭坂峠はいつも通りのペースで、頂上でもがくも、もがききれず・・・。

 

〇鳴沢まで

河口湖までは、nabeさんと先頭交代しながら、かっ飛ばす。

ホイールのおかげで、nabeさんのペースで走ることができた。

河口湖の先の登りで若干遅れたが、平坦区間で追いつくことができた。

ふじてんふもとのコンビニで休憩。

 

富士宮まで

kaziさんと先頭交代してペースを維持して登る。

登りの最後で遅れたが、下りで追いつき、さらにnabeさんも追いついてきた。

3人で、どんどん先頭交代して、下っていく。

途中、リスが飛び出してきてドキッとしたが、それ以外問題なし。

白糸の滝付近のコンビニで休憩。

 

〇十里木越え

いつも通り、富士宮までで脚を使いまくっているのでゆっくりと。

しばらくはkaziさんと先頭交代しながら走っていたが、途中現れる8%の坂で脱落し、Komiyamaさんちまで一人旅。

 

DURA-ACE C35は軽いので富士山1周くらいの坂であれば、53/39×12-23で問題なかった。

ケイデンスで走る方がホイールの性能を引き出せそうな感じ。