やっちまった

雨だろうなと思っていたら、思いのほか寒くて雪。

油断していたため、ノーマルタイヤ。

急加速・急発進・急ハンドル・急ブレーキだけは絶対にやらないように、急な操作はすべる原因となるので。

 

定時で帰宅して、前述のとおりそーっと走っていたが、自宅まであとちょっとのところでスピンしてしまい、左フロントバンパー+αを破損。

ノーマルタイヤで滑り出したらどうしょうもなくカウンターステアもきかない。

横からぶつかってドアを全交換よりは正面付近をぶつけたほうが安上がりなはずなので、気合で何とか左バンパーからゴツンと石壁にぶつかった。

帰宅して即タイヤ交換して車屋へ。

タイヤ交換の特需で忙しくて修理はできないので、応急処置でそれっぽい形に仕上げて帰宅。

とりあえずフロントバンパー交換、あとはおまけでいろいろ修理発生か??

 

 

気温が氷点下になるような時期になったら、スタッドレスに変えるようにしよう。

大変反省しております。

 

 

皆様、安全運転と早めのスタッドレスタイヤ装着を。