朝練ジャー

4時45分に起きて、5時に朝練へ出発。 

 

朝練:33km、1時間21分

乙女峠をサイクリングペースで1本、ほぼシッティング・体幹ペダリングで22分くらい。

1年くらい前までは22分で登っても死にかけていたのに、今は22分で楽々と登れたのでそれなりに進歩してるんだろう。

下っている途中でmanbooさんにすれ違ったので、Uターンしておしゃべりしながらちょっとだけ登り直して、帰宅。

帰りは信号に全部引っかかったのでやたらと時間がかかったし疲れた。

けれども、朝練のおかげで2014年度最高のスタートを切れた。

 

帰宅後、シャワー浴びて、朝ごはんたべて、出社。

ひたすらデスクワークで1日終了、定時で帰宅して、もう一度練習。

 

夜練:28km、1時間10分

足柄駅往復コースを完全にサイクリングペース。

こんなにゆっくりでイイのってくらい心拍は低め。

とにかく、腸腰筋による太ももの引き上げを意識して走った。

 

EFX-1今日乗った感想。

①路面をシッカリとらえてくれるので、下りがとても楽。タワーミュージアムのコーナーは凸凹だが、何の問題もなく曲がれる。

②GDR同様で踏んでる時間が長い。踏み込み重視のペダリングだとダメで、きれいにトルクをかけるペダリングだとしなりの効果なのかどんどん足が回ってくれる。

③スピードが落ち切ったり低速域では重たいが、勾配に応じてそれなりにスピードがあればしなりの効果で軽くなってくる。

 

回転力がないとEFX-1を速く走らせることができない。

ケイデンスが上がってもきれいにトルクをかけるペダリングができるようにしていこう。

ちなみに、EFX-1はもう一回買ってもいいくらい乗りやすい。

 

朝食:卵かけごはん・豚汁・ヨーグルト・コーンフレーク・バナナ・ココア・Yakut400

昼食:焼き魚・枝豆真薯・ご飯小盛り・味噌汁@社食

間食:チョコ3個・ミルキー1個

夕食:豚汁

夜食:ミルミル・ココア