合同練習

昨晩は親友に散髪してもらうため弾丸東京往復。

トンボ返りで、睡眠時間なんだかんだ4時間30分だけど、合同練習参加。

 

合同練習:87km、3時間10分

saitoさん、タカアキさんと合同練習。

大井松田往復からの乙女峠

昨日の疲れがあり、最後に乙女峠を登るため、大井松田往復は抑え目で。

ところどころsaitoさんの揺さぶりが入るのでいい刺激になった。

これからの合同練習は、アタック・揺さぶり・逃げを解禁してレースに近い感覚で走るようにしてみよう。

往路は割と先頭を走っていたが、復路はタカアキさんのクライムが強烈で前に出るとペースを落としてしまう感じだった。

 

乙女峠は、富士八景の湯までが7分30秒で、そこから頂上までを70rpmですべてダンシングで、18分30秒。

ダンシングの時も引き脚というか腿上げを意識しないとペダルが返ってこない。

そこんところを改善するともっとダンシングで登れるんだろう。

自転車を始めてから乙女峠は得意じゃないのか避けていたが、去年あたりから徐々に登り始めたらだんだんと登れるようになってきたしタイムも上がってきた。

今年は安定して18分台、全力で16分台前半を出せるようにする。

帰宅後、地域行事に参加して、有意義なお話を聞いて、遅めの昼食をいただく。

風呂入って、朝食用ハヤシライスを仕込んで一日終了。

 

朝食:バナナ・Yakut400

間食:ヨーグルト・コーンフレーク・ココア

昼食:おこわ・吸い物・煮物・野菜料理いろいろ@地域行事

夕食:ハヤシライスのルーのみ

夜食:ミルミル・ココア・あんみつ