乙女峠新記録

4時40分起床、昨日の睡眠不足がたたっているなって感じでぼけーっとしながら準備して出発。

 

合同練習:90km、3時間35分

Part1は、saitoさん、カトーさん、N野さんとハイテクパーク周回コースで(嫌でも)インターバルトレーニング

スピードが乗ったまま登って、そのまま下りに入るので位置取りがとにかく重要なコースだ。

1周目はコース確認のため流しで、その後は4周・3周・2周・2周(逆回り)と区切って走る。

下りを先頭で走るときもあれば、ツキイチで走るときもあるが、saitoさん、カトーさんのようなうまい人がいるとどこにいても楽に走れる。

ところどころ登りでペースを上げてトレーニングを活性化しておく。

逆回りは、ダラ~っと下って、ドカンと急こう配を登るパンチャー向けのコースであり、すごい得意だったみたい・・・。

終了後、小山町役場まで下って御殿場まで登って解散。

 

Part2まで1時間ほど時間があるため、乙女峠TT。

結果は16分45秒、平均出力306W(ヒルクラ計算機の計算結果)。

ハイテクコース走ってからの結果としてはよすぎるので、確実にtabataさんの効果が出てきている。

死ぬ気で練習続けていけば15分台も届きそうだ。

 

Part2はタカアキさん、女性初心者のタナカさんと3人で富士霊園往復。

タカアキさんと2人で走り方を教えながらのサイクリング。

タナカさんは驚くほど楽にはしてるようになってびっくりしていた、体の軸が安定しているので相当走れるようになるでしょう。

こちらも、基礎的な走り方を教えることで無意識にやっていることを復讐できたのでとても有意義な練習となった。

走行後、ワールドカップそっちのけでお昼過ぎまで自転車談義に花が咲いてしまった。

 

帰宅後、シャワー浴びて、昼食食べて昼寝して夕飯食べて見事に体重の増減なし。

 

朝食:バナナ

補給食:パン5個・スポーツドリンク

間食:ココア

昼食:白つけ麺@つけ麺白虎

夕食:鮨@魚がし

夜食:Yakult400・ミルミル