読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイヤ交換

8時30分起床、疲れているね~。

 

午前中、Komiyamaさんちに自転車を預けておいたので取りに行く。

帰宅後、おきなわに備えて、タイヤを前後ともにVELOFLEX RECORD(700×22C)に交換。

VELOFLEXはピシッと作りすぎているので交換がバカみたいに大変だけれど、嵌まるとピシッと決まって簡単にセンターが出るし、グリップ力は申し分ないので頑張って嵌める価値あり。

EFX-1に合うタイヤは、VELOFLEXのように柔らかいタイヤだと思う、柔らかいのでフレームのしなりとシンクロしてイイ感じに進む。

Vittoriaはグリップするけれど空気圧の割に硬いのでしなりが生かせない、ここしばらく硬いVittoriaを使っていたので調子がイマイチだったのか??

 

昼食食べつつ、親戚のお見舞いに出かけ、帰宅後1時間ほど昼寝。

夕食食べてから、最後の追い込み!?

 

夜練:30km、1時間10分

新品タイヤの皮むきを兼ねて乙女峠往復。

RECORDは初めて使うので、規定通り9気圧入れておく(MASTERは空気圧を体重×10~12入れれば十分だけれど)。

乙女峠はTTでL4~L5:15分、復路は信号のある交差点通るたびに5~10秒ダッシュをひたすらで、とにかく短時間高強度で。

乙女峠TTは、300W以上で耐えて、タイヤの効果で17分15秒、暗いし寒いしの悪条件でもそこそこのタイム。

帰りはひたすらインターバル、5~10秒ダッシュで、速筋を刺激して、ちょっとしたダッシュで心臓がビックリしないようにしておく。

TSS98ということで、短時間で結構稼げたと思う。

 

朝食:バナナ・わかめスープ・ココア・ミルミル

昼食:ランチセット(ごはん・みそ汁・焼魚・コロッケ・豆腐・大根煮物・蒸し野菜・大学芋)@農

夕食:豚肉と茄子の味噌炒め定食@松屋

夜食:ヨーグルト