おきなわへ移動

今日からおきなわ、M木さんと210kmに参加の2泊3日。

 

《おきなわまで》

3時30分起床で朝ご飯(1回目)を食べて、4時45分に出発。

飛行機がいつもより1本遅いので出発時間を遅らせてもよかったが、駐車場の空き状況&首都高の渋滞を考慮して、例年通りの時間で。

空港には6時20分くらいに無事到着。

名護ツアーセンターのチケットの受け取りは出発時間の1時間30分前からということで、朝ご飯(2回目)をゆっくり食べて、受付して飛行機でおきなわへ。

 

機内はマスクして風邪ひかないように(昨年の反省を生かして・・・)。

水分はサービスのジュースやら持ち込んだお茶を飲んで、とにかく乾燥しないように。

時間通り、おきなわに無事到着。

修学旅行の団体と同じ便ということで、座席は前のほうだったし、自転車乗りは少なかったので、自転車&荷物がすんなり出てきた。

 

《おきなわ到着後》

今年はオリックスレンタカー、営業所が豊見城だったので遠い。

レンタカーに荷物積んで、名護へ向かう、途中PAで昼ご飯食べる。

 

名護到着後、受付して、出展ブースを物色。

ゼッケンプレート台座売ってたので即購入、補給食的なのも買っておく。

自転車を組み立てるが、前輪のバルブの根元がやられてしまいパンク、ささっと交換し無事走れるように、ほかは問題なかった(このときは・・・)。

Sciconの輪行バックにしたので、自転車のことがすごい楽になった。

 

ホテルにチェックインし、夕飯食べに出かけて、風呂入って寝る。

 

明日は頑張ろう。

 

朝食①:パン・ココア・ミルミル・Yakult400

朝食②:鯛刺身定食@羽田空港

昼食:チャンプルー丼@中城PA

夕食:おきなわそば・ゴーヤーチャンプルー@おきなわ料理屋

夜食:豆乳