読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スタジアムエンデューロ in ECOPA

自転車(レース)

5時15分起床、酒は全く残っていないし寝起きもイイ感じ。

荷物は昨日のうちに積み込んであるので、朝は楽々5時50分に出発したが、GARMIN忘れていることに職場付近で気が付いたので鶏に戻って30分ロス。

朝ご飯を富士川SAで食べながら移動、渋滞は全くなく8時30分頃到着。

 

もうひとりのこんどーさんも出るようで、合流し、受付&準備してゆったり過ごす。

試走は開始直後に1周だけユルユル。

コースはとにかくコーナーがタイトで、基本的に狭く広いのは最高地点からの下り区間だけ。

レースは微妙な感じで終了。

 

スタジアムエンデューロ in ECOPA(2時間):18位、16周

スタートは前から10~15列目くらいのボチボチなところ。

スタート直後から隙間を縫って前に上がっていき、コーナー&登りのたびにかかるインターバルに耐える、インターバルかかりっぱなしなので前が見える位置にいれば後ろがプチプチ切れていく。

2時間もこれが続かないよね~なんて淡い期待をしながら耐えるが、現実はそんなに甘くなく・・・。

心肺的きつさはないが、お尻がパンパンになって強く踏み込めなくなってしまい、1時間30分経過したところで脱落。

後は一定ペースで淡々と走って無事ゴール。

 

コース設定上、低速からのダッシュがあるが、そこは普段から全く練習していない。

2時間程度のエンデューロレースで最初から最後までインターバルを想定した練習をしていなかった。

そのあたりの弱さが出てしまった結果なので、練習内容を見直そう。

 

帰りは疲れている中、観光旅行気分。

法多山でお参りして厄除けだんごを買うために参道ウォーキング。

牧之原SAでご当地グルメ?のハヤシライスを昼食に食べながら帰還。

 

あ~疲れた、明日は完全休養にしよう。

それにしても、こんなに弱かったっけ??

前日の不摂生がよろしくなかったのか??

 

朝食:しらす丼・うどん@富士川SA

昼食:ハヤシライス@牧之原SA

夕食:ラーメン・チャーハン@花花

夜食:ビール・タコ焼き・ミルミル