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富士山1周

自転車(トレーニング) 食べ歩き&呑み歩き

5時30分起床で、合同練習に参加。

 

合同練習:112km、4時間2分

3110会長、abeさん(途中まで)、M木さん、N野さんと、富士山1周左回り。

朝から寝ぼけていてボトルを持ってくるのを忘れてしまい、3110会長に1本お借りして事なきを得る。

篭坂峠でお別れのabeさんの山岳列車であっという間に篭坂峠まで、お茶摘みで足腰のダメージがたまっているのか、全然登りで強さがなくてついていくのが精いっぱいだった。

篭坂峠からは適度にローテーション回しながらひたすら突き進む、疲れているけれどメンバー的に割と長めに牽くように心がけるが、きつさはLSD領域を超えないように。

いつもながら下ハンなるべくもって風を受けないように気を付ける、ちょっとした登りは下ハン持っているし、先頭出たら上体を極力低くして耐える。

人を使って楽に走れてはいるが、アップダウンの登り返しなど人にうまく使われていないのでグループ全体で見るとまだまだロスが多い感じ、お互いがうまいこと使って使われるようになるとスゲ~楽になるんだけれど、こちらはLSDで走れているので練習効果としては問題なし。

風向きが良かったのか富士宮まではあっという間だったし脱落者無しでイイ感じのペースだった。

芝桜の季節だったようで下り区間が渋滞してアップダウンの登り返しとかロスが多くて、意外と時間がかかった感じ。

今日は珍しく、富士ミルクランドでアイスクリーム休憩を取り入れてみた、天気が良かったので美味しくいただけた。

富士宮~十里木~須山のアップダウンは、200~250Wで、300Wは超えないように淡々と走っていたら、あっという間にM木さんと2人旅になってしまいツキイチ宣告されたが、風向きが良かったのでほぼ先頭固定でも辛すぎることはなかった。

御殿場までの下り基調はドンドンローテーション回してあっという間。

 

最後の最後、無理矢理追い越されて、御殿場の住宅街の狭~い道を抜けていくルートに連れて行かれた。

車少ないけれど、住宅街だから人の飛び出しとかあるし、道が狭~いしで、ルート選択としていかがなものかと思う、一人で走るのであればそれでいいのだろうが、集団で走るんだからメンバーの安全のことを考えて走っていただきたい。

車が適度に流れているのだから、両側1車線の普通道を走るほうが色々な意味で楽だし、安全。

 

帰宅して、昼飯食べに駅前のSCRIGNOのランチに。

ポークソテーのソースが何味かわからず考えながら30分くらいかけてゆっくり味わったが、結局わからず、シェフに尋ねてみたが企業秘密でヒントだけもらえた。

 

午後は1時間ほど昼寝して、家族で夕飯食べに出かけ、帰宅して風呂入ってストレッチして終了。

 

朝食:バナナ・ココア・Yakult400

昼食:サラダ・ポークソテー@SCRIGNO

夕食:チャーハン・酢豚・エビマヨなど@福源

夜食:ミルミル