読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

合同練習・20代の会

昨晩は1時就寝、本日4時30分起床で、合同練習に参加。

 

合同練習:180km、6時間2分

梅雨時にまともに乗れなくなると困るのでとにかく距離乗ることに専念。

往路篭坂峠まではsaito会長・黄色メルクスさん・カトーさんと4人で淡々と、ホイールが軽いのでまぁ楽。

山中湖は合計10周:140km弱走った。

最初2周がsaito会長と二人で、その後4周が石川さんと二人で、最後4周は単独。

一番楽に早く走れたのが石川さんと二人で程よく雑談しながらお互い上げ下げしないようにローテーションして走ったとき、登りなんてホントに抑えて走っていたのに、一番ラップタイムが良かった。

石川さんと話したけれど、「ローテーションは先頭の人が下がる」のが基本です。

後ろからペースあげてかぶせていかないように、疲れるだけです。

ペース上げたいのであれば、集団が一列になってから様子を見てじわっと上げてください。

 

帰宅して軽く昼食っぽい感じで食事して、風呂入って1時間ほど昼寝。

 

夜は職場の20代メンバーで飲み会、20代メンバー15人くらいいるけれど、20代中盤で上から4番目タイ、あ~年取ったな・・・。

1次会で22時すぎまで、2次会日付変わって25時くらいにお開き。

180km走って失った水分をアルコールで取り戻したのはいかがなものか・・・。

 

朝食:ヨーグルト・Yakult400

補給食:おにぎり2個・稲荷ずし6個・羊羹2個

昼食:ヨーグルト・ナッツ類・ココア

夕食:飲み会@301餃子など