読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

骨折療養4日目

6時起床。

朝ご飯食べて、いつも通り会社。

自動車を運転できないため、近所に住んでいる職場の先輩にピックアップしてもらい出勤。

終日デスクワークしながら、「どうしちゃったの??」って聞かれるのでその回答をひたすら。

現場作業ができなくなってしまい、デスクワーク要員になっているが、やれることがあってよかったし、やれる仕事を振ってくれるチームメンバーのおかげで変に気を遣わずに仕事ができて良かった。

擦過傷の消毒のため、定時で撤収させていただく、

 

擦過傷の消毒で整形外科に行ったら、地元の友人に5年ぶりくらいに会った。

5年ぶりだと積もる話も合って、処置待ち時間・会計待ち時間ともにあっという間に過ぎた。

怪我の功名なのか、久々に会えると嬉しいものだ。

 

帰宅して夕飯しっかり食べる。

今日は牡蠣卵丼、折れていない左手だけで盛り付けたのでだいぶ事故ったが、栄養は抜群。

牡蠣は亜鉛が豊富で、皮膚の再生をよくする(代謝をよくする)。

卵は、皮膚の材料になる。

おまけに、野菜スティックでビタミンCを補給し、コラーゲンはサプリメントで補給。

おきなわまでに回復させるため、サプリメントで効率よく補給してもいい気がする。

 

朝食:シェイク(豆乳・バナナ・蜂蜜)・ココア・Yakult400

昼食:シェイク(豆乳・バナナ・蜂蜜)・ヨーグルト

夕食:牡蠣卵丼・卵スープ・野菜スティック(ミートソース)・冷奴・ミルミル

夜食:桜餅