読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

骨折療養31日目・サイクリングイベント

昨晩の飲み会で朝練しましょうって話になったので、5時30分起床。

骨折期間中酒をほとんど飲んでいなかったおかげで肝臓が休まったようで、結構飲んだけれどまったく酒が残っていない。

朝ご飯食べて6時過ぎに出発。

 

朝練・サイクリングイベント:80km、3時間30分

朝練は、黄色メルクスさん(昨晩飲みすぎ)・カトーさん(集合場所まで超ダッシュ)・僕(病み上がり)の3人で。

ベストコンディションとは遠い状態なので、LSDペースで小山町役場まで下って足柄駅経由で富士八景の湯まで登ってきた。

右肩が痛むと困るので手信号は最小限の動作になってしまった、見にくくて申し訳ない感じ。

1時間ちょっとの練習で強度は低めだけれど終始一定ペースできれいに走れて気持ちよかったし、集団走行も特に問題なくローテーションも普通にこなせたのでよかった、経験豊富な練習仲間に恵まれていてホントに良かった。

 

朝練後、サイクリングイベントに参加して、御殿場周辺を40kmほどサイクリング。

若者チームのリーダーになって先頭固定でサイクリングの割にはいいペースで走ったので、強度抑え目でTSSも100程度だったけれど病み上がりの体では結構疲れた。

あ、FTP設定は骨折前の数値でやっているから、実際のTSSはもう少し高いだろう。

 

イベント終了後、イッシーさんと温泉で体力回復。

帰宅して3時間ほどぐっすり昼寝、疲れているのでしょう。

夕飯食べに出かけて、ゆったり食事して、帰宅して風呂入って、ストレッチ&筋膜リリースして一日終了。

 

朝食:米粉パンケーキ・ココア・Yakult400

昼食:鮭いくら丼@温泉

夕食:チーズリゾット・サラダ@バンビーナ

夜食:ミルミル・キウイフルーツ