読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

骨折療養44日目・サイクルモード

5時過ぎに自然と目が覚めたので、そのまま起きる。

朝ご飯食べてゆったり過ごす。

 

8時過ぎ出発で、皆でサイクルモードに行く。

11時前に到着して3時間ほど自由行動。

1時間30分くらいで一通り見て周って、これといって欲しいものや乗りたい試乗車がなかったので、来シーズン用の機材探し目的で行ったが成果はなかった。

とはいえ、カンパニョーロ・フルクラム系ホイールはやっぱりイイなと触って実感できたのはよかった。

集合時間まではレストランでゆったり食事して時間をつぶした。

帰りに中華街のオーダーバイキングに寄る、食べたいものが出てこないので、好きな中華料理ってことで天津飯・ちまき・大根餅・桃まんじゅうを残さず食べて明日の練習のエネルギーを補給して満足。

どこのテーブルを見てもオーダーし過ぎで、その結果食べ残しが多過ぎて飽きれる、頼んだものを残すのは料理人・食材を育てている方、そして食材にも失礼だ。

海老名SAでおいしそうなおにぎりを夜食用に買って帰る。

毎年ツール・ド・おきなわとかぶっていたので行かなかったけれど、今後はもう行かなくてもいいかなって感じなくらい、色々な意味で疲れた。

休みの日は、自転車でがっつり走るか、温泉でぬくぬくしているのが一番。

 

19時頃帰宅して、風呂入って、ストレッチして、夜食のおにぎり食べる。

 

おきなわ用にスプロケットを12-27Tに変更した。

これで10%超えの登りもこなせるでしょう。

明日の富士山1周で調子を確認してOKなら沖縄にもっていく。

 

朝食:キウイフルーツ・チーズ・緑茶・Yakult400

昼食:ガパオライス・サラダ・杏仁豆腐@幕張メッセ

夕食:天津飯・ちまき・大根餅・桃まんじゅう@中華街

夜食:おにぎり・ミルミル・葛湯