骨折療養72日目・合同練習

6時45分起床。

朝ご飯食べて、パワーメーターの電池交換して、練習に参加。

 

合同朝練:60km、2時間20分

DeFeetのシューズカバー履いていく。

氷点下にならなければこれで冷えないのでバッチリだったし、違和感なく履けるので快適。

f:id:h_konchan:20161203204518p:plain

 

練習はN野さんと2人で、小山町役場~足柄駅御殿場市街地~小山町役場~スピードウェイ~須走をLSDペースで回ってきた。

2人だとローテーションの練習というよりはゆったり適当に先頭交代しながら走る感じになる、病み上がりで完全オフ明けなのでこれくらいでちょうどよかった。

1人だと1時間走るのもしんどいが、練習相手がいてくれるおかげで長めに頑張れてよかった。

 

帰宅して、おやつ食べて、シャワー浴びて、家族で昼食食べに出かける。

帰宅して3時間くらい昼寝(爆睡)。

練習疲れというよりも昼食食べすぎで内臓に血流持ってかれて相当深く眠れてしまった、普段昼食ほとんど食べないので、内臓がビックリしているんだろうな、昼かなり少なめ・夜ちょっと多め(腹八分目を超えない程度に)のほうが内臓の動きのサイクル的に、効率よく栄養補給できるのかな。

 

夕飯も家族で外食するんだけれど、最近はわざわざ外食しなくてもイイかなって思えてきた。

自分で作って食べたほうが体がホントに必要なものだけを食べられるのでパフォーマンスアップにつながる気がする・・・。

 

夜は、温泉行って、サウナで汗かく、今日はサウナが混んでいた。

帰宅して、ストレッチして、軽~く酒飲んで、一日終了。

 

朝食:米粉パンケーキ・緑茶・Yakult400

間食:米粉パンケーキ・豆乳ココア

昼食:豚テキ定食@かつ栄

夕食:天津飯・餃子・野菜炒め@王将

夜食:ミルミル・豆乳抹茶ラテ・梅酒