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インターバル・七草

自転車(トレーニング) 料理

昨日の新年会で食べ過ぎて、消化・吸収にエネルギーを持っていかれているのか中々起きられずに9時起床。

午後から天気が悪いようなので、緑茶飲んで午前中のうちにささっと練習。

 

朝練:30km、1時間10分

体調やや低め&寒いので、LSDとかひたすら寒さに耐えなければいけない練習はお呼びでない。

短時間高強度でサクサクっと練習するべく、乙女峠で30-30インターバルをやる。

350W30秒くらいを目標に可能な限りシッティングで加速し続ける。

今日は風がほんのり追い風&VELOFLEX MASTERの乗り心地の良さで、苦しいけれども気持ちよくもがくことができた。

よく進むコンディションでやるインターバルトレーニングは楽しいな。

インターバルは19本やった。

自宅までは回復走ペースで力を入れずに滑らかに走るイメージで帰還。

 

帰宅して、回復食に豆乳ココア・ナッツで補給して、風呂に入る。

午後は、昼食食べて30分ほど昼寝して、それ以降はテレビ見ながらゴロゴロ。

 

昨日七草粥食べなかったので、夕飯に食べる。

といってもお粥が苦手なので、出汁を効かせた雑炊でいただく。

七草の風味や食感が残ってイイ感じにできた。

七草が苦手なら鶏もも肉を入れて鶏の旨みでカモフラージュするとよさそうだ。

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年末に買った鳳凰美田のいちご酒。

濃厚なイチゴミルクだと思って風呂上がりにごくごく飲みたくなる味、気を付けないと飲みすぎてしまう。

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夕食後、風呂入って、ストレッチして、ビール飲みながらゴロゴロ。

 

朝食:緑茶・Yakult400

回復食:豆乳ココア・ナッツ

昼食:卵かけごはん・けんちん汁・すき焼き・お汁粉

夕食:七草雑炊・けんちん汁・ハム・塩昆布キャベツ・長芋煮物・ゴマ豆腐・いちご酒

夜食:ミルミル・ビール