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さいと焼き

7時30分起床、今シーズン最大寒波なようで、とにかく寒い。

 

9時から地区のさいと焼きの準備。

風が強くてさいとを積むのが大変だったが、無事に1時間ほどで終了。

うちの地域は昔からの伝統で、曜日関係なく14日の夜点火のため、いったん帰宅。

 

帰宅して、昼食食べて、買い出しなどに出かけ、帰宅してからトレーニング。

 

昼練:3本ローラー、60分

ロードバイクで、10分:アップ、20分:高ケイデンス走、15分:30-30インターバル×15、15分:回復走で、合計60分。

ケイデンス走はなるべく高いケイデンスで走り続けられるようにするための練習、今日は20分平均で115rpmとまぁまぁな感じ。

当面の目標は、60分:120rpm以上で走り続けられるようにすること。

インターバルは、負荷があまりかからない3本ローラーなので、300W弱くらいで落ち着き、最後はやけになって400Wとそこそこな感じで。

 

終了後、シャワー浴びて、おやつ食べる。

油揚げを使ったフレンチトースト風、これならグルテンフリーでイイ感じ。

パン特有の甘みが無いけれども、そこは糖類を卵液に多めに入れることでカバーできそうな感じ。

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夜は、さいと焼きに参加。

風が強くて、点火直後は火の粉が飛び散って、火の粉を消して回るのに大変だった。

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落ち着いてからだんごを焼く、風下に陣取ってしまい煙をひたすら浴び続けることに、たくさん煙を浴びたので今年こそ無病息災でしょう。

団子が遠火でじっくりと美味しく焼きあがってよかった。

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帰宅して、もらいものの仕出し弁当つまみながらビール飲んでゴロゴロ。

 

風呂入って、簡単にストレッチして、23時ごろ就寝。

明日は早朝5時から仕事、大丈夫でしょうか????

 

朝食:お汁粉・Yakult400

昼食:卵かけごはん・カボチャスープ・野菜炒め

間食:油揚げフレンチトースト

夕食①:焼き芋・日本酒

夕食②:仕出し弁当・ビール

夜食:ミルミル