読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JCRC

5時30分起床。

チャレンジロードに向けてのCSCダブルヘッダーの1日目、なのに天気は雨で寒い。

昨日のうちに準備はほとんど済ませておいたので、朝ご飯ゆったり食べられた。

いつ振りだろうってくらい久々の和定食。

f:id:h_konchan:20170401220959p:plain

 

昨晩の雪も溶けており、特に問題なく7時30分到着し、黄色メルクスさんと合流。

受付済ませて、車の中でマッサージしたり、準備したりして・・・。

ワセリン塗り忘れたので、終盤えらい目に合うの巻。

 

レース:JCRC修善寺CSC(左回り)、25km、52

ローリングスタートで、1号橋の先からリアルスタート。

1周目はゆったりなのだが、寒くて身体の動きが悪くて、回せていない、踏んでしまっているので、辛い辛い。

下りはかなりスローペースで進むので、2周目の下りを飛ばしたら集団がばらけて6人ほどになる。

3~5周目は6人で進むが、5周目辺りから手袋が水吸って重くなったうえに風受けて冷えて、指先が痛くて、変速がままならなくなる。

JCRC賞の周回は先頭で通過して靴下2足確保。

最終周も脚は動くが、指先の間隔が全くなくて変速がどうしょうもなくなって秀峰亭の登りで脱落して、そのままダラダラとゴールして、(無事?)1分遅れで5位完走。

無事完走できたし、チョイチョイアタックしたりしてインターバルトレーニングになったので、悪天候の中頑張って参加してよかった。

 

終了後、WAKO'Sのサービス洗車してもらい、黄色メルクスさんに泥除けお貸しして、スタートを見送って帰る。

泥除けがあるだけで水がお尻に当たらないので快適に走れるので快適だし、泥除けつけている人の後ろだと水があまり飛んでこないので快適。

 

帰宅して、風呂入って、片付けしたら、お馴染みガンジス川でカレー。

スペシャルランチでお腹いっぱい食べて、回復と明日のエネルギー確保につなげる。

野菜カレーがホントにあたりで、体を温める性質のある根菜(人参・ジャガイモ・蓮根)多めで、レースで冷えた&疲れた体に旨みが染み渡る。

肉にばっかりこだわっていたが、野菜カレーのパフォーマンス高~い!!

f:id:h_konchan:20170401224903p:plain

 

 

帰宅したら、午後は丸々昼寝。

起きるが、寝起きが悪い、きっと小麦グルテンを食べすぎているんだろうな・・・。

小麦グルテンがあまりよろしくないのかもしれない、グルテンフリーなナンがあれば最高だ!!

 

夜は家族で夕飯食べに出かけるが、昼飯食べすぎてあまり食が進まず、といっても腹8分目まで食べる。

帰宅して、風呂入って、ストレッチして、寝る。

明日もレース、曇りなようで何よりだが、動きがどうなることやら。

 

朝食:炊き込みごはん・みそ汁・焼鮭・Yakult400

回復食:シェイク(豆乳・バナナ・蜂蜜・ココア)・アーモンド

昼食:インドカレーガンジス川

夕食:チャーハン・炒め物・サラダなどなど@たから亭

夜食:ミルミル