プチ断食

6時30起床。

週末食べ過ぎている&富士チャレに向けて、内臓を休めてリフレッシュさせるためプチ断食することに。

朝・昼は極力固形物をとらずお茶とシェイクで過ごして、夜は軽めに食べる。

 

仕事は午前中デスクワーク、午後は会議。

合間合間で高カカオのチョコレート食べて空腹を紛らわせる。

引き出しの中におやつを入れておかなければそれさえもなくてよいかな。

食べないと決めてしまえば、意外と食べなくても大丈夫だったりする。

消化・吸収にエネルギーを使わないので、頭の切れが上がる。

ここ数週間、毎朝コーンフレーク食べていたのが良くなかったのかな?

 

結局のところ、定時の後で残業するよりも、朝早出して空腹状態で頭をフル回転させて定時まで仕事して、さっさと帰宅して、(エネルギー蓄えつつ体を作るための材料として)夕食食べて、1時間ちょっと密度高めのトレーニングして、21時は寝る生活のほうが、仕事上もトレーニング上も効率が良い気がする。

おきなわまで、このパターンを続けようかな。

 

本日は18時過ぎに退散して、軽めの夕食。

f:id:h_konchan:20170904213249p:plain

 

夕食後、カロリー消費のため、トレーニング。

 

夜練:固定ローラー、20分

固定ローラーで、回復走~LSDペースで脚を動かす。

今日は血行を良くしつつ、体がなまらないようにして、回復につなげる運動。

150Wくらいでスタートして徐々に上げていくと疲労感もなくじわじわと動きが良くなっていくようで・・・。

5分ごとに10~20W上げて200W位で終了。

 

終了後、風呂入って、ストレッチ・体幹トレーニング・マッサージして22時就寝。

 

朝食:緑茶

昼食:シェイク(豆乳・バナナ)

夕食:ごはん・とろろ昆布スープ・もやし炒め・サラダ・葉生姜

夜食:Yakult400・アーモンド