トレーニング休暇

本日トレーニング休暇、ちょっと寝坊して6時30分起床。

イッシーさんマッサージのおかげで脚がぷるっぷる。

朝ご飯食べて練習。

 

練習:144km、4時間55

最近はまっている道志村~厚木のファストラン、平地・下りを休まず漕いで、登りを上げていくつもりがそうはいかず・・・。 

いつも通り篭坂峠まではゆったり登っていく、この時点で脚が重たい・・・。

山中湖~相模原までの下り基調のアップダウンはひたすら向かい風。

ブラケット持って上体を低くして出力重視で走っている時間が長かった、というか下ハン持つと力がホントに出なかった。

中間地点のオギノパンで休憩、揚げパンをその場で食べて、残りは走りながら食べる。

ずんだあんぱんが終わってしまっていて残念・・・。

f:id:h_konchan:20171011205522p:plain

中間地点で結構疲れが溜まっていて250W以上で走るのがきつい感じ。

善波峠から秦野までは、トラックのおじさんがスピーカーで応援してくれたり、路肩が荒れているところはきれいな中央寄りを走っていいよって無理に追い越さないでしばらく後ろを走ってくれたので、テンション上がって、疲れていたけれど秦野市内のアップダウンは結構がんばれた!!

松田のセブンで小休止、自宅から補給食多めに持ってスタートして、マツダのセブンでバナナかって食べるくらいでもよさそうだ。

そこから自宅までは淡々と漕ぎ続ける、向かい風基調だけれど風に負けずに何とか帰宅。

先週よりも平均速度が0.5km/hほど速かった、平均出力も10Wほど高め、けれども20分CPは10Wほど低い、変に頑張りすぎたところがないので終始垂れることなく程よい出力で走れたんだろうな。

 

帰宅して風呂入って、王将で昼食シッカリ食べて、回復につなげる。

自転車疲れか、咀嚼するのがキツイ・・・。

帰宅して、ゴロゴロ。

 

夕飯もしっかり食べて回復につなげる。

f:id:h_konchan:20171011210750p:plain

 

風呂入って、ストレッチ&マッサージして22時就寝。 

 

朝食:卵かけごはん・みそ汁・バナナ

補給食:羊羹・バナナ・ジェル・あんぱん

回復食:豆乳ココア

昼食:チャーハン・スープ・餃子・酢豚@王将

夕食:ごはん・みそ汁・チキンソテー・冷奴・梨

夜食:アイスクリーム・ミルミル